「ちょっと高級菓子 + チョコレートのデニッシュ食パン」

2013.06.11 Tuesday

0
    大阪は今、阪急百貨店のリニューアルや、キタのグランフロントオープンの余波で、梅田に人が集中しています。

    アベノミクスの影響?かどうか、グランフロントでの売り上げ目標は開業1ヶ月で既に年間目標の1 割を上げたとか。

    高級な品揃えの百貨店でも、「手の届く贅沢」と言えそうなものが。
    特にお菓子で全国区のものになるには、百貨店の売り場から話題になるものが多いようですね。

    ■かきたねキッチン
    http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/index.html
    柿の種に色々なフレーバーが付いています。
    とよすさんは正統派でもともと好きですが、このブランドはとても楽しいイメージです。

    ■バトンドール
    http://www.glico.co.jp/batondor/
    お洒落なフランス語のブランドが展開されていますが、実は江崎グリコさんのポッキーの進化版。大阪で2店舗。

    その他、百貨店ではないですが路面店や土産物として、

    ■カルビープラス
    http://www.calbee.co.jp/antennashop/#contentsArea

    北海道、東京、沖縄に6 店舗。
    ここは東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fにあるせいで、
    揚げたてポテトチップスにチョコレートが掛けてもらえるのが斬新だと、何度かニュースで観ましたね。

    長く不況が続いて何でも安く買えるのがお得みたいな空気が続いていました。
    しかしそれだけではやはり人の心が豊かでいられないせいでしょうか。
    「ちょっと高級」「人あげるならコレ」に値する商品で少しの間だけでもホッコリと満足。

    ■番外編:

    先日、某百貨店で見つけた、チョコレートのデニッシュ。
    ほぼ食パンの大きさで580 円。
    チョコチップがたくさん入って、色も食感もチョコレート好きの人にはたまらないかもしれません。
    デニッシュだけに高カロリーそうですので、
    「この大きさをペロリと食べれてしまうので、危険なパンなんです」とお店の方が売られていました。

    チョコレートデニッシュ

    http://www.tincarbell.com/only.html

    長野県から大阪にわざわざ来られていました。


    にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
    コメント
    はじめまして、一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会ともうします。

    この夏に当協会でパリを拠点に活動しているチョコレーと鑑定家、クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏監修のもと新しい認定資格をスタートさせ、併せてイベントも開催致します。

    ご興味がございましたら是非ご参加下さい!
    また、お友達のショコララバーの方も是非お誘いいただけますと幸いです。
    コメントする