「iphone4用 チョコレートのカバー」

2011.10.07 Friday

0
    iphone4Sが10/14にソフトバンクとauから発売されると発表がありましたね。

    iphoneにしろandroidにしろスマートフォンに対する世間の反響は大きいですね。

    スタッフがくるくると携帯の液晶画面にタッチしているのを見せてもらうとかっこいいので欲しくなりまして、
    「タッチパネルはタッチがしにくくてメールが打ちにくいのでは?」と聞きましたら、
    「タップです」

    「タッチ」パネルですけど、画面を軽く叩く?場合はタップというんだそうです。
    二回叩くとダブルタップ。
    でも見ていたら「叩いている」感じはしないですね。
    触ってる?ように見えます。

    スタッフによると、自分はandroidのスマホを買ってしまったが後悔したとか。

    iphoneは元々人気があるので、周辺のアクセサリーやアプリが充実していて可愛いものがさたくさんあるのに、自分のスマホは、カバーも一種類しかなかったと嘆いています。

    androidにした理由は、万一故障した場合は修理保険がきくこと。
    iphoneには保険がなく壊れたら全部自費で賄わなければならないそうです。
    それに赤外線送信やオサイフケータイも使えるし、最初から何も設定しなくても使える状態だった。

    その後、東急ハンズさんにカバーを見に行ったら、なんと板チョコ型のiphoneカバーがあったそうです。

    でもデータを見たらandriodの方がシェアもあるそうで…もうじき作ってもらえるのではないかな?
    それとも、今回のiphone4Sの発売でまたシェアも奪回されてしまうのでしょうか?


    板チョコ型のカバー・現物はこちら↓

    iphone用 チョコレートのカバー

    末尾になりましたが、アップル社の前CEOスティーブ・ジョブズ氏のご冥福を祈ります。
    56歳、まだまだ早すぎます。
    iphone4Sの発売が発表されるや否や…遺作と言われています。


    にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
    コメント
    Android OS全体のシェアがいくら伸びても
    端末自体は多品種少量生産なので
    Android端末のアクセサリが充実することは
    永遠にありません、残念ながら。
    • by 
    • 2011/10/24 1:31 AM
    コメントする